SSブログ

横山友美佳 木村沙織が背負っているもの がん

スポンサーリンク




日本にとって28年ぶりのメダル

勝利で選手全員がうれし泣き。感動のシーンでしたね。

木村沙織 横山友美佳, 木村沙織, 新鍋理沙, 狩野舞子

木村沙織にとって三度目のオリンピック

17歳で代表に選ばれた。アテネオリンピックでは体調不良で
ほとんどプレーできず。

北京オリンピックでは重圧に耐えきれずプレーできず。
 
木村沙織は順風満帆なバレー人生ではなかったようですね。

そのプレッシャーを跳ね除けてほんとの日本のエースになれたのかと思います。


木村沙織選手は「自分がバレーをしている間、
横山友美佳の分もという気持ちでプレーしています。
だからメダルを取ってあげたい」と言ってました。

横山友美佳

中国出身 その後日本国籍取得

木村沙織と同じ下北沢成徳高校後輩で親友でありライバルでした。

横山友美佳も木村沙織と同じ時期に日本代表に選ばれ将来を期待される

選手でした。

しかし18歳でがんを宣告されバレーの道を諦めざるえませんでした。

そして大学進学を目指して頑張っていたのですが、横山友美佳は亡くなってしまいました。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。