SSブログ

ウサインボルト ボトル 動画 ロンドン 決勝

スポンサーリンク




ウサインボルト ロンドン 決勝 動画

ロンドン五輪第10日(5日)男子100メートルの決勝が行われ、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒63の五輪新記録で、北京五輪に続く金メダルを獲得した。

そのスタートの際ボルトの背後からあるものが投げ込まれた。
それはボトル。ペットボトル。
ネット上ではボルトにボトルで話題になっているが、そのボトルを投げ込んだ
男性が逮捕された。

男性はボルトのスタート前から誹謗中傷する言葉を発しており、ボルトの存在に不満があったようだ。


 ボルトの最大のライバルだったヨハン・ブレーク(ジャマイカ)が2着でジャスティン・ガトリン(米国)が3着。



ウサインボルト ロンドンは100m以外に200m4×100mリレーに登場し全てで金メダルをめざいます。

100mと200mの世界記録保持者であり、4×100メートルリレーでもチームで世界記録を持っています。

4冠となればウサインボルト ロンドンはカールルイス依頼の偉業達成となります。

フライングで失格だけはやめてほしいですね。


ウサインボルト ロンドン100m予選
8月4日 18時00 フジテレビ

ウサインボルト ロンドン100m準決勝 決勝
8月6日 2時30分 テレビ朝日 



ウサインボルトは生まれつき脊椎側腕症だったため、故障が多く、記録が出せなかったらしい



 自分の欠点を補おうとして、努力すると、補うことが可能なばかりか、さらにおまけとして独自の進化をとげるのかもしれない、という教訓にもとれるような 良い話だった

肩と骨盤が大きくゆれる、陸上の教科書からみると異常な走り方 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。